スワロフスキーのクリスタルパヴェボールを使ったシリーズが人気の、代官山R-daysよりクリスタルダイヤレーンブレスレットを試してみました。
プチプラとは思えない高見え感・「3秒装着」の機能性♪つけるだけで気分があがる!ママさんの普段使いにおすすめのブレスレットを紹介します。
当ブログ記事は商品の提供を受けた上で、執筆掲載しております。(提供/R-days)
楽天にてランキング1位獲得商品多数!
ファッションの街・代官山に拠点を置き、洗練されたオリジナルデザインとオーナーさんのママとしての経験からくる心使いと配慮で、楽天ランキングに何度も登場しているアイテムがいっぱいです。
純正スワロフスキーのクリスタルと、コットンパールを使ったアイテムが多く入賞しているんですよ。例えば…スワロフスキーのパヴェボール一粒ネックレス。楽天ジュエリーランキング1位を受賞。
これ、かわいい~!
ママさんにおすすめなポイントは、ちゃーんとパヴェボールの真ん中にチェーンが通るようなデザインになっていること。お子さんが小さいと、急に走り出したり抱っこしたり…。いろんな動きをしますよね(汗)。そんなときでもキチンとパブェボールがいい位置にいてくれる♪
さらに、スライドボールで長さ調節ができるから、洋服にあわせて長めにしたり短めにしたりもOK♪
純正スワロフスキーだから、ストーンの並びがキレイ+R-daysオリジナルデザインだからプチプラを可能にした一品です。チェーンの終わりについている「エンドストーン」もちゃんとスワロフスキー!(これまた、かわいいっ!)こういうの、うれしいですよね。
■■■
続いては、耳たぶの後ろからコットンパールが見え隠れするのがかわいいデザインのピアス。こちらも楽天ピアスランキング1位を受賞しています。
通常はコットンパール部分がピアスをおさえる「キャッチ」の役目をするのですが、一般的なピアスの「金属キャッチ」も付属するから、1つのピアスで2つの使い方ができるお得感もあり!
さらに、コットンパールのカラー、キャッチの金属/シリコンっていう選択肢があるから「デザインはいい!ここのカラーがゴールドだったらなぁ…」なんていう問題もなし!お好みのパターンを選べちゃいます♪
- 普段使いしやすいのに「特別感」を感じさせるオリジナルデザイン
- プチプラなのに高見え
- 装着のしやすさ/2wayなど、プラスアルファのお得感
R-daysのアクセサリーたちには、こんな魅力がたっぷりですよ。 R-days アールデイズ
【口コミ】R-days クリスタルダイヤレーンブレスレット(テニス・ブレス)
先日R-daysさんの商品を実際に見せていただく機会がありました。目を引いたのは、キラキラ輝くテニスブレスレット。
ちょっと余談ですが…どうして「テニス・ブレス」と呼ぶかと言いますと、
プロテニスプレイヤーのクリス・エバートが、試合中にブレスレットを落としてしまうというハプニングがありました。落したブレスレットは、細めでダイヤの粒が一周ぐるっとあしらわれたものだったとか。そんなハプニングから人気に火がつき、同じようなブレスレットのことを「テニス・ブレス」と呼ぶそう。
アクセサリーの輝きは気持ちを高めますもんね。真剣勝負の試合中も輝きや存在を確かめながら、気持ちを高めてプレーに挑んだんでしょうか。
細めのテニスブレス。ママ友とのランチ会なんかにぴったり!1本だけ・2本重ねて・他のブレスレットと・腕時計と一緒に、などなど組み合わせ次第で雰囲気がかわるのも面白い♪
なんといっても腕につけたときのこの輝きですから!R-daysさんの商品名は「クリスタルダイヤレーンブレスレット」。キラキラの輝きは「クリスタル」なんですね~。
こちらはチェコ製の「プレシオサ」社製のクリスタルを使用。日本でクリスタルというとスワロフスキーが有名ですが、「プレシオサ」社も長い伝統を持つクリスタルの名門。ヴェルサイユ宮殿のシャンデリアをルイ15世から依頼を受けて制作したのが、プレサシオ社なんです。
へぇ~知らなかった(汗)。『「プレシオサ」知っておくといいですよ~』とはオーナーさんの弁(笑)。はい、注目してみます!
カラーはゴールドとシルバーの2色。シルバーはR-days特注のホワイトシルバーカラーメッキが施されていて、まるでホワイトゴールドのよう!一般的なシルバーカラーメッキ(写真上部)と比べてみてると、より白さがわかりますよね。高見えします♪
もう一つの魅力は、ずばり「3秒装着」!
留め具の部分に磁石が入っているから、ちょっと引き寄せてあげれば磁石どうしで、ぱちんっとくっついてくれる!
つけている間何かの拍子でとれちゃったとしても、スルッと落っこちることはないです。オーナーさん曰く、「子どもと手をつないでいる間に、さっとひっぱれば、つけなおしできちゃいました」とのこと♪
これなら!急いで出かけなきゃいけないのに、金具がなかなかひっかからなくってイライラ…とか、利き手側にはつけられない…とかがないからいいですよね~。
サイズは甲周りのサイズに合わせてSサイズ~LLサイズまで。私はMサイズを選択、甲を通すときはゆっくり通します。
Mサイズで、わりとぴったりなつけ心地。
手を下げるとモデルさん同様、このあたりまで動きます。
商品はオーガンジーの小袋に入れて送ってくださいます。ブレスレットをしまっておくのにぴったり(他のチェーンものと一緒にすると、からまっちゃうもんね)。プレゼント包装もできます(別料金)。
こちらから購入できます
ノンホールピアスの扱いもあり、イヤリング派の方にもうれしい♪新作続々登場しています。